カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

商品

      ちょっこっとですが、商品をのせてみます。
      写真のいれものなんだと思いますか?!実をいうとガーデニング
      商品として入荷した、植木鉢と白ワイヤーのいれものです。
      かすれ具合が、アンティーク風でお気に入りのものですっ**
      こまごました、ちらかりがちなものをいれるのに重宝しています。

f0204495_22533115.jpg

      大小いろんな大きさのかごをあつかいますが、かご三兄弟?のせて
      みましたっ!かごにのせてるレースも扱うものです。
      かごとレース大好きなんですよねぇぇ。
      
      初期の方で入荷した商品をみて主人が一言。「かご禁止!!」きゃ~~。
      かごをつい入荷してしまう私です。

f0204495_22551269.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-04-29 22:57 | 日記

憧れの女性

     二人とも私の憧れの女性です。左はハーブ研究家のベニシアさん。
     書店で本を初めてみたときに、日本でもイングリッシュガーデンってできるんだ!
     と軽い衝撃をうけました。
     右は絵本作家のターシャさん。数年前に初めて、絵本原画展にいったとき、愛らしく
     素朴な美しい原画に心ひかれました。
     お二方に共通しているのは、田舎で自然とともに素敵に暮らしてるという所です。
     (ターシャさんは残念ながら他界されましたが・・)
     ターシャさんは自給自足の生活をされていました。洋服も、布を織るところから
     できたり、すごすぎですっ!!
     今まで、片田舎に住んだことのない私は、自然の中で自給自足の生活に
     あこがれがあります。実際になってみたら、すごく大変ですよね~。

f0204495_19215218.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-04-27 19:21 | 日記

くれえばんにのります

   あとお店オープンまでひと月ぐらいなりました。お知らせを広くしていないことに
   あせりがでてきて、思いきって、呉の情報誌くれえばんにお電話しましたっ。

   早速写真をとりにきてくださいました。こういう感じのお店で~って説明
   しなくてはいけなかったのですが、説明を事前に考えてなかったので、
   ひととおり説明したあと、「アピールしたいことありますか?」と聞かれて、
   フリーズしてしまいました。
   「特にないです・・。」やる気あるんかぁ~~!!とくれえばんの方も
   つっこみたかったに違いありません。。緊張して、うまくしゃべれず・・・

   くれえばんの方が帰られた後も、緊張がなかなかとけませんでした。
   言葉を編集するのに、さぞかし大変なことでしょう。。。
   裏方タイプなんですぅ~~。で、通る年でもなし・・?!

   くれえばんの方ありがとうございました!!

   ちなみに・・5月21日発売のくれえばん新店情報に小さくのります。
[PR]
by Pastime-2 | 2009-04-27 14:09 | 日記

展示会

f0204495_2217234.jpg

            今日日帰りで大阪の展示会に行ってきました。アンティークが
            いたるところに使われてて、ディスプレーも素敵でした。
            素敵なアンティーク連れて帰りたかった~!
f0204495_22182614.jpg

            おいしいパンまでごちそうになり、短時間できつかったのですが、
            癒されました~!!
f0204495_22193089.jpg

            私の好きな可愛いレースとか使われてて、買付というよりお客様
            目線!?になってしまいましたっ。この服欲しい~~なんて。
            ごほうびにほしいわぁ。何のごほうびって?!
            ここの洋服は呉店(Pastime2)のみの扱いです。
          (呉店オープンは5月25日月曜日です)
[PR]
by Pastime-2 | 2009-04-21 22:18 | 日記
            姉のお店Pastime(西条ゆめたうん前にある、讃岐やさんの裏手)が
            明日4月22日11時にオープンします。
            日曜日にお店のディスプレーしてきました。リースも作ってみました。
            あまり、宣伝していないのでお客様がきてくださいますようにっっ。

             オープンの日のみ水曜ですが、通常は火曜・木曜・土曜(土曜のみ月二回)
            が営業日となってます。よろしくお願いいたします。
            (土曜日の営業日は、4月は25日、5月は16日と30日です。) 
            
f0204495_2285574.jpg

f0204495_2275048.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-04-21 22:12 | 日記

4月15日

           「幸せに過ごすためには、お気に入りのものに囲まれること。」
           私が出会った本の中に書いてあった言葉です。
           雑貨が大好きで、少しずつ集めてきたお気に入りのものたち。
       
f0204495_23455366.jpg



               
           かご大臣?!かごが大好きで、家の中にはかごがごろごろと
           ころがっています。  
           自分でお花つけたりして楽しんでます。

f0204495_2346259.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-04-15 23:50 | 日記

はじめまして

           はじめまして ブログは初めてなので、シンプルですがよろしく
          お願い致します。             

          数年前から抱き続けていた夢は、雑貨屋さんになること
          でした。それは私にとって現実的なものではありませんでした。
  
          ところが、姉が雑貨屋&カフェを西条のゆめたうん近辺にて(4月22日水曜)
          オープンすることになり、雑貨を担当することになってから、
          自分もお店を持ちたい!!と強く願うようになりました。そして、5月末
          (5月25日月曜予定)私も念願の雑貨屋を呉でオープンすることになりました。
          (私のお店は雑貨のみです。)
 
          お店はまだ作ってる最中です。自己紹介がてら、自宅のお気に入り
          の棚の写真載せてみましたっ。
   
  
f0204495_1512689.jpg


          お店の品物、オープンはまだですが、今から少しずつ入荷しています。
          トルソーの着ているお洋服は、取り扱うブランドの去年の秋冬のものです。
          
          雑貨とナチュラル系の洋服(ちょこっとですが)を扱います。
            
   
f0204495_15252.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-04-15 22:45 | 日記

お店について


月曜・金曜が営業予定日です

月曜 11:00-16:00
金曜 11:00-15:30

月曜・金曜が祝日の場合はお休みです。
月曜が祝日の場合は、火曜日が営業となります。

子供の行事等で営業日もおやすみになることが
ありますので、ブログの方でご確認してご来店ください。

お店の場所です。
(キモト歯科の前・ホテル山中の2件隣です。)

[PR]
by Pastime-2 | 2009-04-15 20:39 | お店の場所