カレンダー

<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

博物館

      恐竜大好きなファミリーなのですが、(私の影響だと
      思われます?!)みごたえある博物館に行ってきました**

      北九州市にあるいのちのたび博物館です!!

      恐竜の等身大の骨のレプリカがあったり、動物のはくせい、
      昆虫たち、古い日本の家屋などなど、みごたえありです!!
      4時間ぐらい滞在してました。(そんなに滞在してたとは
      つゆ知らず。。)
      リアルな恐竜のロボット?もいましたっ!!(これが私の中で
      一番メインだったのですけど!?)

      大好きなものの話になると、大興奮で語ってしまうので、
      友達に「熱いよ。」と笑われる(?!)私。。

      行きたいところの一つだったので、嬉しいです**

f0204495_11155724.jpg

      この蝶。めちゃくちゃきれいでしたよ~!!
      若者たちも、ばしばし写真を撮ってました。
f0204495_11161849.jpg

      
      これこれ~!!このド迫力がたまらないです~。
      ちなみに。。スペースワールドに近いので、遠方からだと
      普通はスペースワールドを選ぶんでしょうねぇ。。
       
      リアルな恐竜、他の地域でもみつけたら行ってみたいです**
      恐竜情報お待ちしてます**(?!)

f0204495_11163614.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-30 11:26 | 日記

リース**

       木曜日に作ったリースをご購入していただいたので、
       またまたリース作ってみました**
       
       好きな分野なので、作っていても楽しいです**
       
       お店。ちょこっと模様替えしてみました**
       お品達の魅力をひきだすにはどうがいいかなぁと
       考えてるときは、時がたつのも忘れて夢中です。

       明日は通常通り11時から16時まで営業となって
       おります**

       
       
[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-27 22:24 | 日記
       レジ横のティッシュケースがかなり好評でしたので
       入荷しようと思いましたら2500円でしたので、
       思ってたより高価ですので、こちらの麻のケース
       を入荷してみました**

       もしそれでもレジ横のがいいというお方がいらっしゃれば
       入荷いたしますので、お気軽に声をかけてくださいね**

       自分が欲しかったペーパートランク、藤色も入荷
       してみました**お子様のものでも、大人のこまごました
       ものでも、ひょいといれてもらえば、かなり素敵な
       雰囲気をかもしだすんですよ~!!
       見せる収納に使えますっ!!

       かごバッグや、中身の見えるバッグの中で使える
       あずまバッグです。
       巾着として使ってもGOODです!!

f0204495_1691940.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-26 16:22 | 日記
       今日もお客様に元気をもらった日でした**
       ブログのことほめていただいたり、ブログ用に写真を
       とっていただいたり**
       ブログ初心者なので、まだまだですが、少しづつ
       上手になれたらなぁと思っています**

       昼間にプレゼントの値札をとるのを忘れてしまい
       ご迷惑をおかけしてすみませんでした。たまたまご友人
       の携帯を知っていたので、無事まにあってると
       いいのですが。。あるまじきことで、かなりへこんで
       みたりしていたのですが、二度とないようにメモ
       しました。大変申し訳ありませんでした。。

       今日ma-ko様より入荷いたしました。
       今回は初めての樹脂ネックレス、メモクリップなどです。
       樹脂ネックレスといえば、mi*rinさんも作っていらっしゃい
       ますが、mi*rinさんのは、バレリーナ、小鳥など乙女
       な可憐可愛い感じですが、ma-koさんのは、カジュアル
       可愛い感じです**
         
       そして、メモクリップたちですが、これまためちゃ可愛です**
       くまちゃんとか、クッキーの人型とか可愛すぎです~!!
       
       木のクリップの方は、裏に磁石もついてるそうです。
       冷蔵庫に貼ったりしたら、子供にも人気者になりそうです**
       見てるだけで、和むこと間違いなしです!!

       ネックレス皮バージョンもあるのですが、こちらの皮の模様は
       ma-koさん手作りスタンプがおしてあります!!
       模様までオリジナルです**

       お嫁にいったアイテムもあります。

f0204495_1725082.jpg
 
       そして。お洋服入荷しました**チュニックの中のレース
       つきシャツ。ストールはオーガニックコットンです**
       
       オーガニックですが、お値段は普通のストールとかわりないように
       おもいます。色がサーモンピンクのような、うすい茶色の
       ような。
       なんともいえない色合いが素敵です**
      
       他にも、ニット素材のものなど入荷しています**
f0204495_17455649.jpg
             
       
[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-25 17:54 | 日記

暑いですね

       まだ今日も暑かったですね**
       chou chou de mamanさんから入荷しました。
       チェーンをとるとブレスレットにもなるんです**

       ストール、他のデザインのネックレス、お花のフック
       など届いています**
f0204495_20414521.jpg

       手作りリース我が家に置いたとこをパチリ**
       お店用に違ったデザインのものも製作中です。

       明日は通常通り11時から15時30分営業となっております。
    
       もしかしたら、明日お洋服が入荷するかもです**
       
f0204495_2043494.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-24 20:51 | 日記
      本日呉ポーイベントにたくさんご来店いただきありがとう
      ございました**

      初のイベントで緊張していましたが、なんとか
      終わりほっとしています**ただ、体はぐったりですが。。
      
      姉と二人でしたので、いろいろ見て回ろう!と
      楽しみにしていましたが、なかなかタイミングがつかめず、
      結局お店の中で時間が終わってしまいました**

      お店の様子をとってみました。遠くに(?!)
      姉が写っています。
f0204495_2105219.jpg


      そして。10月に西条店で作家さんの雑貨市をするようなので、
      チラシのほう、呉店にも置いておきますね**
      ご自由にお持ち帰りください。

f0204495_2111032.jpg

      
      
[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-23 21:09 | 日記

呉ポーイベント

      今日あわてて?23日の呉ポーイベントにむけて
      用意しておりました**
      
      いつも来ていただいてるお客様にも楽しんでもらえるよう、
      メーカーさんの雑貨等も値下げしたりしています。
      
      作家さんのものも、新しい商品がございますので
      楽しんでいただけたら嬉しく思います**

      子供達を外で放牧?!したのですが、まだ暑いですねっ!!
      アクエリアスを奪い合うように(?!)兄弟が飲んで
      おりました。

      呉ポートピアパーク 9月23日水曜日祝日
      10時ー17時
      Pastime2は住宅展示場 ステージ近く
      となってます。littlewomenさんのお隣ですよぉ!

      営業についてですが、月曜日祝日の場合、次の日の火曜日
      営業ですが、今回火曜日も祝日につきお休みさせていただきます
      ので、よろしくお願いいたします**      
      
f0204495_1752629.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-20 18:02 | 日記

今日の入荷

      以前から欲しかったシロツメクサのネックレス**
      かなり可愛いです~!!
      
      自分が欲しくてお願いしてみましたが、いつもイメージ
      してたとおりの素敵な色合いは手作りならではですっ**    
      可愛すぎです~!!
f0204495_1829557.jpg

      そして。ちゃんとした式にもつけられそうなコサージュ。
      こちらも、うすいサーモンピンクのお花とくすんだ
      感じのあじさい**
      
      かごバッグなんかとも相性ばっちりです!!
      
f0204495_1830999.jpg
f0204495_18302776.jpg

      koicoさんからは、手編みレースつきのトートバッグ
      (いつもより少し大きめサイズのバッグです)
      お花つきのポーチ、ピンクのチェックの柄の巾着のついた
      小さなトート**ピンクがかなりつぼです!!
      今回も可愛いデザインたくさんです**
f0204495_18304568.jpg

      そして。以前、リクエストさせてもらったかごバッグなどの
      インナーバッグ!!
      以前から自分が欲しかったものの一つで、作ってくださって
      ありがとうございますぅ~!!
      
      かばんから、写真のようにたらしても可愛いですし、
      中央部分結んでいただいても、防犯&可愛いですよぉぉ!
f0204495_1831611.jpg

      ma-koさんからは、またまた可愛いはんこ入荷です!!
      木のスプーンがついて、250円!!
      材料費は大丈夫ですかっ!!と聞いてしまいたくなる
      良心的なお値段です。
      何個かそろえたくなりますよね~。子供にプレゼントしても
      喜ぶこと間違いなしですっ!!
f0204495_18312742.jpg

      Blue*Birdさんからは、ビーズケーキのストラップ
      です。ベリーのケーキ、オレンジケーキなどそれぞれ
      イメージが違っていて、選ぶ楽しさがありますねっ**
      
      小さなリボンモチーフがちょこんとついてるのですが、
      これがラブリーで、いい感じですっ!!
f0204495_18314861.jpg

      Blue*Birdさんの今までの作品のイメージと違った感じの
      POPな感じの可愛いアクセ達**写真ではわかりづらいですが、
      水玉模様なんですよっ!!
      
      いろんなお色があります**
      
      お花モチーフはお母様が作られた、編みアクセサリーだそうです。
      なかなかみかけない色合わせなのですが、これが素敵な
      んですっ!!この三色の合わせ方好きです~!
            
f0204495_1832593.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-18 19:20 | 日記

リース

     ひさびさにやっとリース作れました**
     今回、お店で今飾っているものより、たっぷりあじさいを
     使ってみました**
     
     違う色のも作る予定です。
     ひさびさに作るのは楽しかったです**ちょこっとした
     手作りは気分転換になります** 

     明日は通常通り11時から15時30分となっております**
     宜しくお願い致します**
f0204495_20205511.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-17 20:21 | 日記
        こちら花浪漫さんがもってきてくださったシロツメクサ。
        何年か前に本でみて、ず~っと欲しかったものです**
        お話ししてたものをイメージ通りに作ってくださって感動ですっ!!

        写真では分かりにくいのですが、アンティークな色合いは
        感動ものです**
        布から染めてつくってらっしゃるので、なんともいえない
        素敵な色合いなのです。
        あるまじきですが、何年も欲しかったものなので、私が購入
        してしまいました。すみません。。
        ディスプレーにも、コサージュにも使えます。
       
        また作ってくださるそうなので、購入希望の方いらっしゃったら、
        お気軽に声をかけてくださいね**

f0204495_1746478.jpg


        Blue*Birdさんからは、皮のアクセサリー入荷しています。
        今回は、前回とまた違った黒色、水色も届いています**
        水色は女の子も好きそうな可愛らしいパステル調です!
        皮の上品な感じが、おでかけを楽しくしてくれそうです**

f0204495_17463812.jpg
     

        mi*rinさんからネックレス入荷しました**
        毎回少ぅしづつ、デザインが変わっているのですが、今回は
        愛らしいピンク色のお花、かすみ草がデザインされているものが
        あります**
        
        金属のくすんだ感じをいかして、そのままお花がいれてある
        デザインはアンティーク風な雰囲気をかもしだしています**

f0204495_17465640.jpg
f0204495_17471139.jpg


        こちら、先ほどのシロツメクサのリースです**
        こぶりなので、かばんにつけてもらったり、コサージュに、
        ろうそくたての下に飾ってディスプレーにといろいろ
        使い道があります**
    
        シンプルに壁にかけてもらっても可愛いですっ!!

f0204495_17472972.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-09-14 18:15 | 日記