カレンダー

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日***

       明日は11時より15時までとなっています**
       いつもより30分だけ営業時間が少ないので
       よろしくお願い致します。

       
[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-29 20:48 | 日記
       今できあがった文章と写真を一気に消してしまい、
       二度目のチャレンジです。。
       
       昨日アップしきれなかったものたち。
       こちらのベスト。新しいメーカーさんのものです。
       レースのつけ襟は別添えになっています。
       
       お店をやりだしてから、洋服の幅も広がったのですが、
       こちらのベストは普通のベストでありながら、
       おしゃれ上級者のこなれた感じがあります**

       最近、こういうこなれた感じのお洋服にひかれます**
       つけ襟をつけなければ、シンプルなベストに
       なります。
f0204495_11533293.jpg

       リネンをたっぷり使った巻きスカート。
       前側には細かくタックがとってあり、素敵です**

       すそレースにはデッドストックのレースが使われて
       います。
f0204495_11563137.jpg

f0204495_11565977.jpg
 
       アンティークのワンピースかな?と思うぐらい
       ワンピースの中央部分のレースが素敵です**

       レースをみていると、手仕事の素晴らしさが
       伝わってきます**
f0204495_1159534.jpg
 
       そして。こちら花浪漫さんのリースとすみれのブーケ。
       家のアンティークたちとも相性がよくて、買って
       しまいました。すみません。。(言い訳ですか・・?!)

       すみれも大好きなお花です**
       かなりどんぴしゃな感じで**
f0204495_124342.jpg

f0204495_1243038.jpg

            
       
[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-28 12:04 | 日記

いろいろと入荷**

     いろいろと入荷してまいりました**

     ロシアからやってきた可愛い小物入れ達**
     家型のも屋根をとると小物いれになっています**
     一見、小物入れとは分かりにくいので、
     大事な指輪などの隠し場所にもいいかもです。

     クリスマスの飾りにも可愛いですね**
f0204495_19274215.jpg
    
     そして。chou chou de mamanさんからは、
     クリスマスの飾りたち。
     ガーランドタイプのもの。横でも縦でも飾れます。
     モチーフはとりさんや、ボール状だったりなので
     普段使いでも大丈夫です。写真以外にもリースタイプなど
     入荷しています**
f0204495_19295793.jpg

f0204495_19304052.jpg

     そしてこちら。おすとアンティーク風な感じ
     で好きなモチーフ**スタンプです。
f0204495_19332910.jpg

     花浪漫さんからは、コサージュ、リースなど
     入荷しました**

     写真のものは、こぶりなコサージュタイプになって
     ます**
     
     私自身お花が好きなので、こういうお花のものが
     欲しいなぁというのが、常にあったりするのですが、
     それを色合いにしても、大好きなアンティークっぽい
     色合いに仕上げてある作品たちは、私の欲しいお花
     がどうしてわかったんですか?!といいたくなること
     しばしばです**
f0204495_19354141.jpg

     mam*myさんからは今回バースデイカードが
     入荷しました**
     自然のものたちを素敵にとってくださることが
     多いのですが、今回はなんと!!ご自分で作製された
     バッグや、人形で撮影されてます!!

     一つの写真につき一枚、小物はご自分で作ったものを
     撮るなど、こだわりのあるカード達**

     こだわりがまた魅力的ですよね**
f0204495_1952942.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-27 20:02 | 日記

クリスマス**

      本日クリスマスの飾りが入荷してきました**
      
      ホワイト系のかわいらしいものです。

      一年の行事でもクリスマスは大好きな行事です**

      毎年少しづつ、クリスマスに近づくにつれ
     
      飾りを増やしていきます。

      クリスマス以外にもスタンプなどの雑貨も
  
      はいってきました**

      
      明日は11時から16時まで営業となっております**

      

      
[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-25 22:06 | 日記

できましたよ~**

      できました**といっても、正確にはma-koさん
      が作ってくださいました**
      そして写真はlittlewomenさんです。
      写真がいつもとぉっても素敵なので、お願いしてしまい
      ました**
      
f0204495_17411011.jpg

      いつもきてくださる方にも楽しんでもらえるよう
      当日は西条店の作家さんの作品ももっていきます**
      
      明日の営業は通常通り11時から15時30分となって
      おります**
  
      
[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-22 17:54 | 日記

入荷**

      子育ての大変さを共感したり、励ましあって
      過ごしてきた大事な
      お友達からのビッグサプライズ**
      「子供できました**」!!

      なんだかわが事のように嬉しかったのです**

      男の子か女の子か、報告が楽しみです**
f0204495_17373512.jpg

      本日chou chou de mamanさんから入荷しました**
      今回もめちゃ可愛いですっ!!

      このつけ襟!!アンティークレースみたいに繊細な
      デザインです。
      
      つけ襟は二つ入荷していたので、あまりに気に入ったので
      一つは自分用に購入しようかなぁ**

      つけ襟にあきたら飾っても素敵!!
      かばんなんかにアレンジして使っても可愛い
      でしょうねぇ**
f0204495_17384798.jpg

      コート風にはおれるワンピース。ヘリンボーン素材です。
      なんと、ボタンのところに、レースがついてます。
      これがなんともいえず、可愛いです!
      デザイン自体はシンプルなので、大人っぽさの中に
      ちょっぴり可愛さもあるという感じです。

      細かいこだわりがたまりません!

      ひもは、布素材と皮素材の2本どりになってます。
      皮がこれまたこなれたいい雰囲気をかもしだすん
      ですよね~!!
f0204495_17394294.jpg

      こちらアンティークワンピースをモチーフに
      作られてると思われるデザインです。
      このタイプでアンティークワンピース(白の綿素材)
      はみかけたことがあるのですが、
      秋冬素材はめずらしいのではないでしょうか?

      こちらもヘリンボーン素材になってます**
       
      一枚でも格好がつく、コーディネート楽ちん
      アイテムです**
      
f0204495_17424186.jpg
      
      
      
       
[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-21 17:52 | 日記

西条店ワンデイショップ

     明日Pastime西条店で、ワンデイショップが
     あります**

     急きょ、Pastime2も商品をおかせてもらうことに
     なりました**

     作家さんにお伝えする時間がなかったのですが、
     作家さんの作品もださせてもらっています。

     時間11時から15時
     東広島市西条上市町8

     ゆめたうん西側駐車場近く

     090-7128-7582
     です。

     作家さんたちが、直接販売されるそうです**
     よかったら行ってみてくださいね**
     当日のみ、お安くなるお品があるみたいです。
     
     
[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-19 20:41 | 日記

楽しみです**

      11月22日日曜日のイベントにlittlewomenさんも参加
      してくださるので、久しぶりにお店にお邪魔して
      きました**

      イベントの打ち合わせをさせていただいて、広告用の
      写真をとっていただいたりしたのですが、かなり
      素敵な仕上がりでした**(雑誌の写真?!って
      感じです**)
      
      素敵なレースもイベントにだしてくださるそうで、
      かなり楽しみですっ**
      
      お話が終わってからも、お店を見て癒されましたぁ**
      
      明日ですが、通常通り11時から16時まで営業となって
      おります**
      
      
            
      
[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-18 22:58 | 日記

イベント

f0204495_20461245.jpg

      ハロウィンな我が家**
      
      11月22日日曜日に広の小田原ハウジングさんで
      雑貨市をすることになりました**

      時間は11時から15時です。

      呉市広古新開9丁目9-19
      広の西松屋の近くです。

      とりあえずお知らせまでで、詳しくきまれば
      またお知らせしますね**
      新聞のチラシにものせてくださるそうです。


      今日はakemiさんが、ピンク系のかわいらしい
      お花たちをもってきてくださいました**

      ピンクといっても、可愛らしいピンクから、
      スモーキーなピンクまでいろんなトーンが
      あります**

f0204495_20493354.jpg

      こちらはお子様用の帽子です。
      ふわっとした感じの毛糸で編まれていますので、
      防寒にもなります!!
      頭を温めると結構寒さも違いますよね~。
      癒し系の優しい色合いです**
f0204495_20411716.jpg

      




      
      

      
[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-16 20:54 | 日記

**明日**

     明日の営業時間は通常通り11時から15時30分です。
      
     **秋色CLOSET FAIRしています**

     洋服、靴、アクセサリー、バッグ、靴下、ストール
     などなどこれから役立つものこの機会に**
     (SALE品でもOKです!!)

     メーカーさんのものが対象です**

     上記のもの2000円以上お買い上げの方に
     プレゼントさしあげます**

     ハロウィンが近づいてまいりました**
     家も飾りをするのを忘れてたので、ちょこっと
     飾りました。
     サーティーワンのアイスもハロウィンしてましたぁ**
     子供の誕生日にアイスがいいというので、
     ひさびさに買いました。お値段的になかなか
     手が出ないのですが、お値段分のおいしさですっ!!
     (まわしものじゃございませんよ?!)

     ハロウィン限定アイスなるものもでていました。
     なかなかおもしろい色合いでしたよ~!!
     ミント系にチョコみたいのとかありました**
f0204495_19532360.jpg
 
     
[PR]
by Pastime-2 | 2009-10-15 20:00 | 日記