カレンダー

<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カタログ**

           本日もご来店ありがとうございました**
           今日は、お友達のお友達が来てくださったりで、
           普通に過ごしていたら知り合えなかった方とお店を
           通じて、お話できる、そんな縁にありがたいなぁと
           感じる日でした**

           日頃から、ナチュラル服の合わせ方が分らない。
           というお声を聞いたりするのですが、お店で扱わせて
           いただいてる、chou chou de mamanさんの
           カタログを発見(ちょいと失踪してまして。。)
           しました**

           ここのカタログはお洋服の合わせ方が
           しっかりしていて、分かりやすいのでは
           ないかとおもいますので、興味のある方は
           お店に置いておきますので、見てみてくださいね**

           メーカーさんの意向で大きくのせられないので、
           いつも以上に見えづらい感じですみません。。
f0204495_17472974.jpg
     

           

           
[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-30 17:49 | 日記

クロス**

           写真の布は二年前?ぐらいに購入したのもですが、
           なんとなくクリスマスのイメージがあって、クリスマス
           近くになると、ひっぱりだしてきます**

           今、福袋を企画中です。お値段は3千円で、
           中身は7千ぐらいのもの。
           服飾雑貨(ストール、靴下、アクセサリー、
           バッグいずれかが、二点ぐらい)に+(プラス)雑貨が何点か
           で考えています。

           7個ぐらい予定しています。

           明日は子供が代休ですので、時間が少なくなるのですが、
           11時から14時ころまでとさせていただきますので
           よろしくお願い致します**
 
f0204495_18203831.jpg
          
           
                     
[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-29 18:21 | 日記

アドベントカレンダー

           プレゼントでいただいたアドベントカレンダー**
           12月に、クリスマスまで毎日その日にちのところの
           窓をあけていくというものです。
      
           一見地味~な感じですが、子供は好きですね**

           子供にも行事の楽しさを味わってもらいたいので、
           毎年使うアイテムです。(窓をしめれば来年も
           使えます)

           ちなみに写真のものは今年のいただきものですが、
           毎年絵本作家のターシャさんのをくりかえしつかって
           います。

           日にちの数字をあけると、お菓子がでてくるものも
           あります。いつかお菓子のタイプも買ってやりたいなぁ**
f0204495_229864.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-28 22:18 | 日記

クリスマス~**

          クリスマスは一年で一番楽しみな行事です**
          お店の飾りを作ってみましたが、こちらのスタンプ。
          アルファベットがすべてはいっているので、好きな
          文字をスタンプできちゃいます!!

          クリスマスにちなんでNOELとスタンプしてみました**
          文字も何体だったかな・・?くずしたアルファベットが
          おしゃれです**

          今時期、お子様とクリスマスの飾りづくり、いかがでしょうか**
          年賀状に。プレゼントのラッピングに。いろいろと
          活躍してくれそうです**
f0204495_1795638.jpg


          今日お店で取り扱っているタオルの会社の方が
          来てくださいました**

          ここの会社のタオルはほんと気持ちいいです**
          しかもデザインも二重丸~!! 
          
          こちらは、ダブルガーゼの肌ざわり最高~!な
          ストール。結構保温性もあります。年中使える素材が
          いい感じです。
          幅広い年齢の方に似合うと思います。クリスマス
          プレゼントにもいいかもしれないですね**
          
          心地いい素材なので、家でするのもあったかくて
          いいなぁ** (暖房費節約・・?!)
f0204495_17192427.jpg
 
          作家さん達の作品。可愛くってお手頃価格なので、
          お友達に、お子様に、日頃お世話になってる方に、
          ご自分に・・?!
          プレゼントなんていかがでしょうか。
   
          作家さんたちの作品は既製品にはない、あたたかさ、
          オリジナルがお値段気負うことなくっていいですね**
f0204495_17282493.jpg

          akemiさんからはお花畑?!届きました**

          今回はいつものかわいらしい色合いに、黒色も
          仲間いりしました**
          大人むけの色合いです。

          黒色にベージュのふち飾りのシュシュが、好きな色合い
          です。

          さりげない大人の可愛さを演出できそうです**
f0204495_1735194.jpg
          
          CREAMさん。今回は季節感のあるものも
          あります**

          リスさんなど、可愛らしく秋冬をイメージできる
          モチーフを使ってらっしゃいます。

          アイテムは、ブローチ、ネックレスなどいろいろあります**
          バテンレースを使ったブレスレットなど、オリジナルで
          可愛らしい商品たちです**
f0204495_17433573.jpg
 
          こちら。chou chou de mamanさんの
          アクセサリー達。

          この編みバッグについてよく聞かれることがあるのですが、
          こちらのバッグ、アクセサリーとセットになっています**

          編みバッグだけでも、アクセサリーいれとして以外にも
          カギをいれたり、飾りに使ったりできそうです**

          いつもがんばっているご自分へのごほうび
          なんていうのも素敵ですね**
f0204495_1751441.jpg
                      
[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-27 17:57 | 日記

嬉しいプレゼント**

          昨日ブログをアップしたかったのですが、あまりに
          ハードな予定でできませんでした。。ので、朝一
          アップしま~す**

          koicoさんとma-koさんがたくさん納品してくだ
          さいました~!!

          koicoさんからは、編み物グッズがきました**
 
          今回は入荷してもすぐ売れてしまってブログにのせられない
          バッグも入荷しています**すぐ売れてしまうので、勝手に
          幻バッグ?!と命名している私**

          こちら何がすごいって、バッグについてるレースも
          編んでらっしゃるんです!!だからといって、良心価格**
  
           そして、きのこの小物入れ。これ、ちょうちょつきなんです~!!
          このちょうちょにノックアウトで、私も持ってます**

          その他、コースターあり、いろいろと納品してくださってます!!
          (写真に写りきらなかったアイテムもたくさんあります**)
          
f0204495_9124392.jpg

          そしてma-koさんからは、大人気の樹脂ネックレス**
          スタンプ、くるみボタンの髪飾り、スイーツストラップなどなど
          入荷しています**

          今回、樹脂ネックレスは写真立てと、セットになったタイプ。
          写真立てには、スタンプもおしてあって可愛くしてあるのに、
          ネックレスのみのお値段とあまり変わらないお得さ!!

          くるみボタンにはオリジナルスタンプがおしてあって、
          既製品にはない可愛らしさ**

          スイーツ系もチョコボールにきらきらがついていたり、
          ケーキ系などあります**
          おいしそうに作ってあります**
f0204495_9133376.jpg

          22日のイベントはkoicoさんと、ma-koさんが
          中心となって開催できたので、こちらがお世話になったの
          ですが、プレゼントをいただきました**
          
          トートにはいったスイーツとオリジナルのふきん。
          すごく嬉しいです**ありがとうございました**
          
          ちなみにこちらのふきん、おそらく私も家で愛用しているもの
          かと思われます**

          使いやすいのです**
          トートも可愛らしいので、ポーチみたく使っちゃおうかな~
          と思ってます**
f0204495_9135812.jpg

          こちら。お店とは関係ないのですが、いただきものですが、
          ビッグな大きさに感激してうつしてみました。

          おそらくセロテープ大の大きさ?ではないでしょうか。
          最近あまりビッグなクッキーをみかけないので、
          びっくり(だじゃれではないです・・?!)しました。

          肉厚でございます~。

明日の営業時間は通常通り11時から15時30分となっております**

f0204495_9144422.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-26 09:37 | 日記
          22日のイベントなんとか無事終わりました**
          関係者の皆様、ご来場くださった方々ありがとう
          ございました**
         
          明日は火曜日ですが、月曜祝日でしたので、
          明日の火曜日営業いたします**

          いつもより少し時間が少ないのですが、
          11時から14時まで営業しております**
      
          去年作った(といってもビーズをつけただけ。。)
          のはんどあんどのツリー。我が家も少しばかり、
          クリスマスの飾りつけをしました**
f0204495_2159777.jpg

          
          
          
[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-23 21:59 | 日記

明日イベントです!!

          明日イベントです!!
          お天気はあまりよくないようですが、いらしてくださると
          嬉しいです**(ちなみに室内です)

          まだ用意してません。。今からがんばりま~す!!
f0204495_2021413.jpg

          場所は広のドリーム、西松屋と同じすじで、
          西松屋の3軒?ぐらい隣のガラス張りの事務所に
          なります。
[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-21 20:26 | 日記
           あさって日曜のイベントにむけて作家さんたちが
           作品をもってきてくださいました**
           ありがとうございました**

           委託の方ですが、今日カードをつくってらっしゃる方
           がいらしてくださり、今度もってきてくださるそうです**
           楽しみです**

           委託の方ですが、以前ノートにご連絡先を書いて
           くださった方、お友達の作ったバッグが素敵だったので
           お友達に聞いてみてくださいと私が言った方
           その方達以外の方については、新規の方の受付はいったん
           終了させていただきますので、よろしくお願い致します。

           作家さんの状況をみて、また受け付けを再開するかも
           しれませんので、気になる方がいらっしゃれば気軽に
           声をかけていただけたらと思います。

           シュシュの色使いがかなりタイプ?!で、
           新しく委託していただけることになった
           anuenue*tkさんです**
           シュシュのパッチワークの色合いがめちゃくちゃ可愛らしい
           のです**
           布合わせがかなりつぼです!!
           
           ビニールコーティングのポーチ、お子様用ポシェット
           など納品していただきました**
f0204495_17391654.jpg

           前回完売した杏子さんの皮のヘアアクセサリー!!
           今回は、ゴムタイプだけでなく、ヘアピン、
           コサージュも作ってくださっています**

           皮のヘアピンってめずらしいような?!こぶりなお花が
           かわゆいです**

           皮素材は洋服を選ばないので使いやすいですよね**
           フェルト素材のお花のゴム、コサージュもあります。
f0204495_18165726.jpg


f0204495_1743675.jpg

           Blue*Birdさんからは、またまた可愛いクリスマスグッズが**
           やわらかい紫色のツリー。好きな色合いです**

           クッキー風のツリーなどに飾れるオーナメント。
           
           とってもキュートなスイ―ツのメモスタンド、ストラップ**
           乙女心をわしづかみ?!です**

           そして。Pastime 西条店からも預かってきましたよ~!!
f0204495_17535058.jpg
           
[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-20 18:20 | 日記

こんな感じです**

          明日のお店は通常通り11時から15時30分まで営業いたして
          おります**

          写真は22日日曜の雑貨イベント会場となる小田原ハウジングさん
          です。
f0204495_21493592.jpg

          以前紹介したシアバターのハンドクリームの写真です。
          シアバターは貴重なものなのですが、そのシアバターに
          ついてのパンフレットがあったので、お店に置いておきますね**
f0204495_21514870.jpg
        
[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-19 21:53 | 日記

癒し**

         先週子供のお休みで用事がすませず、今週は
         ばたばたと用事を済ませていたら、はやくも水曜日
         なのですね~。。

         最近癒されたいのか、スカパーで自然の美しい
         世界のお花畑や、赤や緑の石のある川なんかの
         映像が次々と映し出されるコマーシャルに
         くぎづけになってしまいます**

         以前なら、海外にお買いものに行きたいとか
         そういう願望が強かったのですが、最近は
         美しい自然が見に行きたいと思うようになりました**

         夢は、海外でのんびり暮らすように旅したいです**

         三越でやってるドイツ展。ちょこっと行ったのですが、
         日本にはない可愛らしい飾りもありました。
         クリスマスの飾りなんかも少しあったりしましたが、
         食い気が一番?!ひまわりの種(ハム太郎が思い
         うかぶ私です)にココア?みたいのがまぶしてある
         お菓子がおいしかったですぅ**子供も夢中で
         食べとりました。
f0204495_2241459.jpg

         
         

         
[PR]
by Pastime-2 | 2009-11-18 22:06 | 日記