カレンダー

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ**

         五月末よりオープンしまして、ここまで営業して
         これたこと本当に感謝いたしております**

         お客様、作家様、メーカー様、友達、そして家族**

         いろんな方達の支えがあってこその
         お店だと日々感じております**

         本年度は大変お世話になりました**

         来年もどうぞよろしくお願いいたします**

         今年度末、なかなかメーカーさんの雑貨を
         仕入れることができませんでしたが、
         新年早々、メーカーさんの雑貨もいろいろと
         予定しております**

         楽しみにご来店くださるとうれしいです**

         そして、少しづつですが、お店の内容など新年度より
         新しいことに挑戦していきたいと思っております**

         写真のものは春物です。今回は花柄にも
         挑戦です。リバティっぽい花柄や、カジュアルな
         花柄など入荷しました。
f0204495_18504442.jpg

f0204495_1851721.jpg

f0204495_18513160.jpg


         
[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-31 18:53 | 日記

決断**

           最近、お店のこと、子育てのこと。。
           決断の連続だなぁと思うようになりました。
           仕入れもその一つですし、お店のこれからのことを
           考えたりすること、お客様の要望に対しての
           決断などなど。お客様の要望に出来る限り
           答えたいなぁという思いはあっても100%は
           できないと心苦しい決断もあります。。

           子育ても、決断の連続です。
           子供の健康のこと、おけいこごと、
           勉強のこと。
           
           100%正解はないので、自分の決断を
           信じて進む以外はないのですけどね

           なんとかなるさ。と信じて**

           (年内の営業は終了いたしました。
            来週月曜よりお休みとなりますので、
            よろしくお願いいたします**)

           
           

           
           
[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-26 21:02 | 日記

福袋追記**

           雑貨屋なのに、肝心なものを忘れてました!!

           昨日書いたとおり、
           3000円 5つ
           5000円 2つ

           福袋予約受付します**

           追加というのは、
           1.服飾関係のもの
           2.ステーショナリー
           3.洋裁関係(レースなど)

           に加えて、
           
           4.雑貨いろいろ 
           です**
           フックや、写真立て、肌触りのいいタオル、キャニスター
           (調味料や、小物入れにどうぞ)
           ロシアのかわいい家の小物入れ
           小さなかわいいかごなどなどです**

           1.2.3.4のそれぞれが必ずはいったものが数点
           になります**

           実用的に使えるものばかりです**
           
           日頃の感謝の気持ちをこめまして、かなり
           お得なものにする予定です**
f0204495_1857638.jpg
 
f0204495_18581675.jpg

f0204495_18593393.jpg

           明日は今年最後の営業です**
           皮靴ももともとお安いのですが、明日は20%引きで
           クリスマス価格にさせていただこうと思ってます**

           明日の営業時間は少ないのですが、11時から13時ころまでと
           させていただきます**
[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-24 19:04 | 日記
          毎年師走は何かと用事があったりするのですが、
          今年は子供の咳がごんごんでて病院通いしたり、
          主人がお休みがなかったり、お店のこともあったりで
          くたばりモードでなかなか体がついてこず、ブログも
          思うようにアップできてません。。
          年なんでしょうかね。。

          現在のしたいことといえば「のんびりしたい。」
          と夢がないですね・・?!

          ma-koさんから写真を送っていただきました**
          今回も樹脂の素敵なブローチ(他ではみたことのない
          デザインで個人的におすすめです**)リボンチャームが
          上部分についてます。

          樹脂のヘアピンセットも二本セットがあり、これまた
          ma-koさんのセンスの良さを感じる組み合わせと
          なってます。二本ともデザイン違いですが、この
          お花のカボションと、樹脂の組み合わせが何ともいえず、
          素敵なのですよ**
          (主人に画像設定を変更してもらったら、小さくした
           つもりが、大きい写真のままになってしまいました。
           小さくするやり方が分からないのでそのままのせます。)
f0204495_16383252.jpg

          chou chou de mamanさんから届いた
          紫色のバッグ。ベロア素材になってます**
f0204495_16463175.jpg
 
          そして**以前何週間か前にブログにのせてました
          福袋の件ですが、予約をはじめます**
          
          ちなみに以前予告していた数と少し変更があるのですが、
          3000円の福袋  5つ
          5000円の福袋  2つ

          ラッキーセブンにあやかってみようと思います**

          店内商品、商品のいれかえもしたいため、かなり
          お得な内容となっております**

          引き渡しは、一月の第一回目の営業日からと
          なります**

          中身はというと下記の三つの写真のものなど
          いずれかが、3000円のものなら7000円ぐらい
          5000円のものなら、9000円ぐらいです。

          1.ストールと靴下、バッグ、アクセサリー、
            コサージュ、シュシュなどの服飾関係。
          
          2.マグカップ、お花のピンフック、スケジュール帳、アルファベットの
            スタンプ、シールなどステーショナリー関係。

          3.ルームシューズ、バテンレース、レース、チァームなどの
            洋裁関係。

          1.2.3.のものそれぞれ何点かが、必ず入るように
          しようと思います。
          
          (写真のものが中心ですが、それ以外のアイテムも
           いれたりしようと思ってます**)
           
           ラッキーな方には、キャスのステーショナリーも
           はいります**
f0204495_172529.jpg
 
f0204495_17254473.jpg
 
f0204495_17265392.jpg
 

          クリスマス気分の店内**25日は最終営業日となっております**
f0204495_1746380.jpg
                
          
[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-23 16:51 | 日記
          金曜日は直前におやすみのお知らせをして
          申し訳ありませんでした。。

          明日は通常通り11時から16時まで営業いたします**

          ドイツからやってきたストロー素材のオーナメント、
          サンタさんの絵葉書、服飾関係のクリスマスセール、
          chou chou de mamanからは、紫系の素敵な
          BAG、ツリー型のアレンジなどなど
    
          **クリスマス気分をどうぞ**
   
          写真も後ほどアップできるかもしれません**

          明日も営業11時より16時までいたしますので
          よろしくお願いいたします。

     
[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-20 11:32 | 日記

お休みします。。

           直前に大変申し訳ないのですが、明日の
           お店はお休みします。

           申し訳ございません。。
           (月曜日は通常通り営業予定です。)
[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-17 19:22 | 日記

オーナメント**

          金曜日から店頭に並ぶオーナメントです**
          ドイツからやってきた、ストロー素材のオーナメント
          です**
          
          ナチュラルな雰囲気が素敵です**
          
          ストロー素材のもの以外は、家にあるもので
          アレンジしてみました**

          飾りのないクリスマスはさびしいので工夫して
          楽しみたいですね**
         
          お店に飾りますので、見てみてくださいね**

          一つのお値段、ワンコインでおつりがかえってきま~す。

f0204495_2102928.jpg

      
[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-15 21:02 | 日記

発見!!

          今日、花浪漫さんがご来店くださったのですが、
          花浪漫さんのコサージュの使い方を教えてくださった
          ので、のせてみることにしました**

          通常見ているお洋服たちですが、コサージュ一つで
          こんなに印象が変わるんですか~?!と再発見**

          頭の中ではこういう感じで使えばいい。とわかっては
          いたのですが、実際あわせると想像以上に素敵だったの
          です!!いろいろと試してみるもんですね**
            
          写真だと微妙に色合いが違ったりしてうまく伝わりにくいの
          ですが、ふわっとした毛糸にうすい桃色が相性GOOD!!
          なのです。

          ちょっとしたことで印象って変わるんですね~**
f0204495_2191431.jpg

          こちらはベーシックなリネンワンピにベージュのストールを
          かけてただけで、少し地味な印象だったのですが、
          やわらかいベルベットの紫色のお花がこれまたいい感じ
          なのです**

          シンプルなお洋服でも、味付けを変えるだけで手軽に
          イメチェンできるんですね**
          ほんの少しの違いのようですが、確実に印象が
          変わるのです。びっくり!
f0204495_2195845.jpg

          こちらは両面表として使えるバッグなのですが、こちらの
          面はベージュに白いレースとわりとシンプルな感じですが、
          シロツメクサをつけるとこれまた、かわいさアップです**

          お手頃なのが、魅力です**
f0204495_2111157.jpg

          akemiさんからは今回初めての、フェルトのコサージュ**

          個人的にはサーモンピンクが好きだったりします**
          大きくもなく、小さくもない、ちょうどいい感じの大きさなので、
          華やかな色合いもつけやすい感じです**
          
          フェルトの優しい感じがいいですねぇ**
f0204495_21244679.jpg

          hoppeさんからは、なべつかみ、サニタリーケース、
          お子様用帽子、マスクなど届きました**
 
          お子様用帽子、リバーシブルです!!男の子にも使いやすい
          色合いです。(わりと女の子用はよく見るのですが、男の子も
          使いやすい色合いはなかなかないのではないでしょうか?)

          サニタリーケースにはさりげなくメジャーテープがとりつけて
          あります。グリーンに茶のメジャーテープ。なごみますね**

          なべつかみ、マスクには有名なソレイヤードの生地が使われて
          います**でも良心価格なんですよ~!おそらく生地は普通よりお値段
          するのではないかな?と思われますが、マスクも2枚で300円
          だったりするんですよぉ~!!おしゃれな色合いの生地です**
f0204495_2126351.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-14 21:40 | 日記

お知らせ**

          明日14日月曜日より、服飾関係のものクリスマスセール!!
          いたします**

          そして**
          イギリス・フランスから旅してきたアンティークのものたち**
          紙もの、かご、レース、ピルケース(?)などなどです**
          明日から店頭に並ぶものたち**
          
          アンティークには現行品にはない、なんともいえない味わい
          があります。そこに存在するだけで、素敵な雰囲気を
          かもしだしてくれます**
          
          明日は通常通り11時から16時まで営業となっております**
          
          (年内営業は25日金曜日最終日とさせていただく予定
           になっておりますのでよろしくお願いいたします)
f0204495_144544.jpg

          
          

                    
          
[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-13 14:46 | 日記

あっというまの12月**

         12月はほんとあれやこれやと用事があったりで、
         日がすぎさるのがあっというまです**

         chou chou de mamanさんからお洋服入荷しました。
         ベーシックな感じのリネンのはおりにも使えるワンピース。
         胸元に繊細なお花の刺繍がさりげなくはいってます。
f0204495_1145102.jpg

         そして、つけ襟もセットになっている七分丈ぐらいの
         セーター。
         ベスト感覚で、ワンピースや、ジーパンの上にでも
         ひょいとはおってもらったら素敵です**
f0204495_11473434.jpg

         好きな色合いです**
         白色の雪柄ストール最後の一本です。首元で
         かなり印象は変わると思うのですが、こちら地味~に
         まとめても顔周りを明るくみせてくれる強い味方です!!
f0204495_11463741.jpg

         白いお花にベージュのかご**なんだか色合いが好きで
         くみあわせてみました**
f0204495_11543662.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2009-12-12 11:55 | 日記