カレンダー

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

**営業**

          明日の営業は11時から16時となっております。
          宜しくお願い致します**
[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-31 23:26 | 日記

*入荷しました*

          本日もご来店ありがとうございました**

          杏子さんからは皮のコサージュ、ヘアピン、
          髪ゴム届きました**

          あわせやすい茶系、ボルドー色、レンガ色など、
          選ぶ楽しさがあります**
f0204495_22342677.jpg

         Blue*Birdさんからは指輪です**

          色合わせが素敵なビーズのお花たち**
          ピンクに水色などちょっぴり意外な組み合わせが
          いい感じです**

f0204495_22344041.jpg

          
          chou chou deのお楽しみビンも
          あと残り一つとなりました**

f0204495_22345773.jpg

          koicoさんからは、シンプルな麻のあみバッグ**

          コサージュつけても可愛いな~と勝手に、
          花浪漫さんのコサージュあわせてみました**
f0204495_22352257.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-29 22:24 | 日記

ふたたび*

          先週から委託させていただいているこちらの
          家具**写真が小さすぎたので再びのせて
          みました。

          かなりアンティ-ク家具に近い雰囲気で、
          素敵です~**
          でも実用的な大きさです。三段ボックスを
          もっと使いやすく大きくした感じです。

          明日は通常通り11時から15時30分営業と
          なっております**
f0204495_212042.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-28 22:26 | 日記

布花講座について

           布花講座の募集の方ですが、
         ブログ、お電話の方の募集を締め切りさせて
           いただきます。

           欠員などでましたら、再度募集することもあるかも
           しれません。

           お申込みありがとうございました**
     
           今日の納品**

           花浪漫さんから納品がありました。
           少し大き目の麻の一輪のお花のコサージュ**

           布花講座の麻コサージュのデザイン違いになります。
           卒園、入学式など、いろんなところで活躍しそうです。

           なんといっても、お花の中心にあるぺっぷの部分が
           うっすらとピンクとグリーンに染めてあったりで、
           すっごく素敵なんです!!

           布花講座の麻コサージュの小さい版。
           色がブルーに染めてあるので、デザインは似ていますが、
           印象は全然違います。色ってすごいなぁと思います**
f0204495_16491937.jpg

           
           年末にデンマーク式庭園の番組を見て、感化された私です。
           もともとハーブ、野菜を育ててみたいな~!!
           という夢を持ち続けていましたが、テレビを見て即実行?!
           もちろん畑も庭もないのですが、窓際でチャレンジ!!
           
           ちなみに。小さな小屋つきの畑が20区画ぐらい集まった
           ところをデンマークではコロニへーヴというらしく、
           江の浦でそれを実行してらっしゃるので、通称エノコロと
           よんでいるらしいのですが、私も夢はクレコロ(規模は小さすぎ!!ですが)
           です**
f0204495_16593029.jpg

                     
           

           
           
[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-25 12:44 | 日記

営業**

          明日月曜日の営業は通常通り11時から16時
          までとなっております**

          宜しくお願い致します**
[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-24 21:54 | 日記

布花講座**

             2月の「1dayの布花講座」日にちが決まりました。

             2月2日火曜日 10時より12時30分ごろ

             2月16日火曜日 10時より12時30分ごろ

             定員は5名ずつ

             2月2日の予約については、材料の関係で26日
             火曜日、締め切りとさせていただきます。

             ご予約はブログのコメントらん、もしくは
             080-6333-5827
             お店の電話までおねがいいたします**

             2月2日のお花は
             人気のしろつめくさ

             麻のコサージュ
             となっております。

             しろつめくさは2500円(受講料と材料費込み)

             麻のコサージュは2800円程度

             必要なもの
             おてふき、はさみ(布がきれれば何でもかまいません)
             できれば、ピンセット

f0204495_9103924.jpg

             しろつめくさ**
             可愛くって人気者です。革ひもはついておりません。
             

             麻のコサージュ
f0204495_9241895.jpg
f0204495_9243111.jpg

             麻も定番の麻布、ガーゼっぽい麻布を
             とりまぜてありますので、ふわふわっと可愛い
             コサージュです。(染めたい方は、他の色に染めることも
             できます。
[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-23 09:21 | 日記

more-grainさん**

          今日は今回より家具を委託していただく
          more-grainさんがきてくださいました**

          アンティークではないのに、アンティークな
          雰囲気の家具**
          今回は、ガラスキャビネットをもってきてください
          ました。三段のキャビネットですが、わりと
          一段づつ大きな本も入る高さというか、
          素敵だけど実用的な棚です。棚ははずせるので、
          好きな高さに
          調節できます**
f0204495_226690.jpg

f0204495_227177.jpg

          そして**素敵なキャンドルボックス。
          すりガラスがとてもいい雰囲気をかもしだして
          います**
          キャンドル型のライトつきです**
f0204495_2282484.jpg

          おいしいおみやげまでいただきました**
          バームクーヘン**
          おいしくて食べすぎてしまいました**
          本当にありがとうございました**

f0204495_2285687.jpg

          
          HOPPEさんから入荷いたしました**
          生地へのこだわりがかいまみえるHOPPEさん。
          今回は赤のソレイヤードの生地づかい**

          赤ちゃんのスタイのジャージー生地が
          これまたみたことがあまりない、落ち着いた、
          大人びた色合いなのですが、なんだか可愛い
          キャラクターがかいてあったりします。

f0204495_22114833.jpg
         
[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-22 22:22 | 日記

お洋服入荷**

         chou chou de mamanから、お洋服届きました**

         麻のワンピースチュニック**

         こちら個人的にかなりおすすめです**
         ラインはシンプルですが、胸元のベージュのレースが
         雰囲気をかもしだすうえ、肩ひもが皮です。この
         皮がまたおしゃれです!!
        
         すそにもそっとベージュの生地がちらりとのぞいて
         います**
         かなりあわせやすいです。ジーパンにも相性
         GOOD!だと思います。
         (あまりに気に入ってしまい、色違いを購入**)

f0204495_2123941.jpg

         そして。最近完売したレースのアンティークっぽい
         つけ襟の形が違うバージョンです。こちら、高級な
         雰囲気をもちつつ、2300円!お手頃です。
  
         洋服の雰囲気をお手頃に変えてくれる賢い
         アイテムです**
f0204495_2059386.jpg

         リネンコットンの肌触りの心地いいベストです。
        
 
f0204495_2132088.jpg
 
         明日の営業は通常通り11時から15時30分
         となっております**

                
[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-21 21:06 | 日記
             お店初の講座が無事終わりました**

             布花は以前から作ってみたかったのですが、
             想像以上に楽しかったです!!

             私はしろつめくさをつくりました**
             昔大好きだった本にしろつめくさの布花が
             のっていて、「作りたいな~。」と思っていたことがあり
             まして、長年(?!)の夢がかないました**

             先生が納品してくださいました**

             ビオラ(パンジー?)一輪の指輪**

             こちら黄色が一見華やかにみえるかもしれ
             ませんが、肌色にしっくりなじみます**

             先生が同じデザインの指輪をお店にしてこられたとき、
             かわいすぎで
             目がくぎづけになりました!!

             麻のコサージュ。麻メインのコサージュは
             お店では初のデザインです**
             茎部分も麻でまいてあり、ナチュラル感
             たっぷりの可愛さです!!
          
             本日の講座の様子**

f0204495_1756580.jpg

             本日の納品してくださったもの**
             
f0204495_17565621.jpg
             
             先生がお店につくってくださった、ピンクのお花**
             プレゼントするときに、カードにこのようにお花を
             つけると素敵なんだそうです**
             お花はコサージュとしても使えますよね**             
f0204495_17572834.jpg
        

             小さい写りですが、私の作品**
             自分でつくると愛着もひとしおです**
f0204495_17583872.jpg

             
[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-19 18:05 | 日記

布花講座**

         明日はいよいよ布花講座です**
         
         明日は店内に机を置いて狭い感じになるため、
         講座の方対象の営業となっておりますので、
         宜しくお願いいたします**
         
         受講していただく方は、
         10時より12時ごろまで
         はさみ(布がきれれば、何でも
         大丈夫です)
         おてふき
         持ってきてくださいね**

         今日は、たくさん入荷してまいりました**

         ma-koさんからは、はんこ**
         サンキューはんこなど気持ちを伝えるメッセージ
         はんこ、新しく男の子、女の子のデザインの
         ものもあります**

         消印風のはんこもありまして。
         これまた、ぺたんとすれば、可愛い雑貨が
         手作りできそうです**

         ma-koさん画像ありがとうございます**
f0204495_20314954.jpg
              
 
         akemiさんからは、お花が今までより少し
         大きめのコサージュ、(二色使いが素敵です)
         そして、なんと、可愛いモチーフのついた麻の
         バッグ!!
         おしゃれ番長になれることうけあい?!(いつの
         時代の表現かって・・?!)
f0204495_19552210.jpg
 

         mam*myさんからは、今回はローズで
         ございますぅ**

         毎回デザインの雰囲気を変えたはがきを持ってきて
         くださるmam*myさん**

         今回はご自分で育てられたバラだそうです!!
         これまたアンティークな感じのサーモンピンクの
         お花がいい感じなんですよねぇ**
f0204495_19555683.jpg
 

         Blue*Birdさんからは、今回はヘアパッチンどめ**
          デイリーに使えそうな布使いです**
   
          コーディネートを気にせず気楽に使えそうな
          布使いがGOODな感じですよね~**
f0204495_19562590.jpg
        
[PR]
by Pastime-2 | 2010-01-18 20:27 | 日記