カレンダー

<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

再入荷**

           chou chou de のお楽しみビン**

           一度完売していたのですが、完売後もお問い合わせ
           があったので、少ないのですが、大きいビンを1つ、
           小さいビンを一つ、再入荷しました**

           (今回で最終入荷となります。)

           大きいビンには、ミニハンカチ、タスカニーレース、
           携帯用はさみ、貝ボタン、花柄刺繍リボン、フェイクの
           お花、糸巻きなどなどが入っております**
f0204495_22265487.jpg

           ビン自体もいちごのすかしがはいっていて、がっしり
           したつくりとなっております。
           手芸用品、ボタン、お菓子**お好きなものを
           いれてくださいね。

           そして、二つともにビンの外にもアンティーク風の
           カギがついております。

           こんなにもりだくさんなのに、690円?!
f0204495_22272132.jpg

           小さいビンには、バテンレース、手芸用タグ、貝ボタン、
           花柄レース、麻素材のリボン、糸巻き、数字のプレート
           フェイクのお花などなどがはいっております**
           (こちら前回と麻素材のリボンの柄違いとなっております)

f0204495_22274075.jpg

           明日の営業は11時から16時までとなっております**
           
       
[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-28 22:28 | 日記

入荷&靴**

          今日のフィギアスケートはほんと残念でしたが、
          銀メダルも世界で2位というすごい賞ですよね**

          私もいろいろとがんばろう!!(決意だけはいいのですが、
          持続性が・・?!)

          HOPPEさんから入荷しました**
          お弁当袋&コップいれ&ランチョンマット&歯磨きセットいれ
          の4点セットです**

          色合いがグリーンの優しい色合いなので、男女問わず
          使えそうです**
          これまた布あわせがこっているのですが、巾着の底部分は
          ストライプだったりします。これが、アクセントになっています。
  
          入園用に**大人の方のお弁当セットに**
          セットにこだわらず、ばらで使われても。

          あと、テトラポーチです。こちらは三角すいのような
          形をしていますが、なわとびいれにいいみたいです**

          もちろん他のものをいれられてもいいと思います。
 
f0204495_1829440.jpg
 

          おかげさまでご好評いただいてる靴**
         
          もともとのお値段も皮素材ではお安かったのですが、
          SALEになってからも人気者です**

          デザインとサイズによっては、あと一点しかないものも
          増えてきています。(在庫のないものもございます)
  
          もし気になられた方は見に来てくださいね。
          お気軽にはいてみてください**
f0204495_18385367.jpg


                  
[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-26 18:40 | 日記

おもちゃ増やします**

             chou chou de mamanから入荷したものの中に
           黒板を写していませんでしたので、のせてみました**

           こちらの黒板、壁際に置くだけで素敵な雰囲気を
           かもしだしてくれます。
           
           おうちカフェ気分で、メニューを
           書いてみたり、お子様の落書き用にしてみても
           楽しいですよね**
           (チョークなどは100円ショップで売っております)
          
           工夫次第で毎日を楽しくするアイテムになります**

           何も書かずに置いても、インテリアになります**

           リースをかけても可愛いです**

           以前から小さなお子様連れのお客様が、お店に
           お気づかいしてくださるので、申し訳なく思うことが
           ありました。。
           ブロックなど、親しみやすいおもちゃを増やすことに
           しました**

           お子様連れの方にも楽しんでいただけたらと
           思っています**

           明日は通常通り11時から15時30分となっております**
f0204495_21392456.jpg


           
[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-25 21:41 | 日記

月曜日**

           明日の営業は通常どおり11時から16時となって
           おります**

           宜しくお願いいたします**

           
[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-21 20:12 | 日記

布花講座募集と入荷**

          布花講座参加募集します**
          3月2日火曜日10時より12時30分頃
          お店にて
          
          ブログのコメントらん、もしくは080-6333-5827まで
          宜しくお願いいたします**

          お花の写真は昨日のブログを参照してください**
          ちなみにあと1名様となっております。
          (おひとりで参加される方も多いので、気軽にご参加
           くださいね**)

          すずらん 2500円
          パンジー 2500円
          しろつめくさ 2500円
          となっております**

          準備の方がありますので23日までにお申し込みくださいね**

          **入荷情報**

          koicoさんからは、コースターと布巾のセット。そして
          文句なしに可愛いかめさんのアクリルたわし**

          いろんなところを拭き掃除できます。もしくは食器洗い用に**
          かめさんの体部分に
          手がいれられるようになっています。
          お子様のお手伝い用にもおすすめです!!

f0204495_228264.jpg

          ma-koさんからは、樹脂小物が入荷しました**

          初めてのピルケース。このふた部分がアンティーク風の楽譜に
          天使の羽根がデザインされていたりで、とぉっても素敵なんです!!

          エッフェル塔がついた、小物皿。指輪を置いたりなんて
          小さなものをなくさない置き場所としても使えそうです**
f0204495_2282075.jpg

          akemiさんからは、春バージョンのお花たち**
         
          春らしく、リネンの糸で編んであります。髪ゴムになっています。
          お花の中心にはリバティの布のくるみぼたんがついています。
          リバティの花柄がそっと華やかさをだしてくれます**
f0204495_2284263.jpg

          akemiさんのお花たち冬の毛糸バージョン**

          毛糸素材のため、とってもお手頃価格にしてくださいました。

          なんと!!!100円、200円均一です!!
          パチパチパチ**
 
          早いもの勝ちです!!お店でもお花パッチンゴムは
          女の子用に人気があります**

          大人の方にも、お花のゴム、お花コサージュなどは、
          バッグにつけたり、ストールのアクセントにいろいろと
          使ってもらえます**
f0204495_2285998.jpg

          お手頃価格が人気のチクチク堂さん。
 
          カフェエプロン、ポーチ、携帯をつけるストラップひも、
          などなどいろんなアイテムが入荷しました**

          中でも私個人のおすすめは、皮にレースのついた
          ブレスレット**
          250円です!!
f0204495_2291962.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-20 22:56 | 日記

布花講座の募集**

           火曜日に行われた布花講座の様子です**
f0204495_22185781.jpg

          みなさんの作ったコサージュたち**

           私は3回目だったのですが、なんとな~くですが、
           色の染め上がりの感じが初回よりはつかめてきたような?
           気がします**まだまだひよっこですが。。
f0204495_22172442.jpg

           次回の布花講座募集いたします**

           3月2日火曜日 10時より12時30分頃
     
           お店にて

           しろつめくさ 2500円
           パンジーとすずらんお値段聞きそびれました。。
           明日またアップします。

           

           パンジー**      
f0204495_2217465.jpg

           すずらん**
f0204495_2218657.jpg

           定番人気のしろつめくさ**  2500円
f0204495_2218164.jpg

           chou chou de mamanのかごバッグ**
           こちらお安くなりました**
f0204495_22183376.jpg
 
           今日は作家さんたちがいろいろともってきてくださいました。
           写真をまだとっておりませんので、明日のブログにのせますね**                
         
[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-19 22:34 | 日記

つれづれ日記・・?!

           実家に帰った時、姉が「ピアスの穴あけたよ~。」と
           言ってきて、今さら?!と一瞬おもってしまったのですが、
           年齢にとらわれず、チャレンジ?するのはいいかも~と
           おもいました**
           日本ではわりと年齢でこれをすると恥ずかしいとか、
           年を考えなくては。なんて考え方が浸透しているように
           思うのですが、一度きりの人生ですものね**
            
           重ね着をしていると年配の方に「変な着方ね。」と
           言われたことがあるのですが、年齢による好みの違いは
           うめがたいものがありますよね。。
           ナチュラルの服を
           ご主人に批判された友達もいますが、その言ってる
           ご本人はこちらからするとおしゃれではなかったり。。
           おしゃれって人それぞれだな~とおもうのです。

           でも、一度しかない人生、自分が心地いいと思える服を
           着たいな~と常々思います。

           明日の営業は通常どおり、11時から15時30分と
           なっております**

           
[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-18 18:05 | 日記

明日は布花講座です**

          明日は布花講座です**
          
          10時より お店にて
          持ち物ははさみ、おてふき、できればピンセット
          です**

          明日の営業は店内狭いため、布花講座の方向け
          の営業となっております。

          明日はどんな色に仕上がるでしょうか。
          楽しみです**

          mi*rinさんからネックレスが届きました**

          今回は小花の布が使ってあったり、きなりのレースが
          あしらってあったり、春色の可愛い感じのテイストで
          作ってくださいました**
f0204495_20503975.jpg

          花浪漫さんからは、またまた素敵なコサージュが!!
          お店でも雑貨を素敵に演出してくれる、頼もしい
          相棒たち?です**

          色合いがなんともアンティーク風で素敵なんですよね**
          
          これからの入学・卒業の季節にも役立ちそうです。
          使わない時は、ぽんと置いてもらうだけでも
          インテリアになります**
f0204495_21393517.jpg


          
[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-15 20:52 | 日記

chou chou de 入荷

          chou chou de の雑貨入荷しました**

          今回も素敵なもの届きましたよ~**

          レースつきかごバッグ、ブリキのひきだし(板が
          アンティークな感じに仕上げてあります**)
          
          そして。ネックレスを作るのが好きな私が手芸屋
          さんでなかなかみつけられなかった、平たい本革
          の革ひも**

          リネン素材のソックス、レッグウォーマー。
          ナチュラル感たっぷりです。
f0204495_2058630.jpg

          そしてアンティーク調のレース**

          こちらいろいろ使いやすいデザインです。
          敷物として使っても素敵ですし、普通に手芸として
          使ってもらっても。

          かごのリメイクに使うのもおすすめで~す!!
f0204495_2112387.jpg

f0204495_2142441.jpg

          ブリキづかいのひきだしの上に置いてみました**
f0204495_2152929.jpg

          そして。以前よりお店にありました紫色の
          トランク。
          棚にぴったりきました**
    
          お子様のおもちゃいれでも、大人用のこまごま
          したものをいれても、ぽんと置くだけで存在感
          があります。
f0204495_2181719.jpg

          明日の営業は通常通り11時から16時までと
          なっております**
[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-14 21:13 | 日記

明日も営業します**

          毎年この時期といえば、申告です。。
          お店の方は今回はじめてですが、計算やらですね。。
          (文系にはつらいですぅ~。。)

          明日も営業いたします**
          11時から13時30分までの営業とさせていただきます。
          いつもより少し短めとなっておりますので宜しくお願い
          いたします**

          
          

               
[PR]
by Pastime-2 | 2010-02-11 20:40 | 日記