カレンダー

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

問いかけ**

          雑貨屋なのに、なぜ本を扱ってるの?という
          問いかけを身内にされまして。。

          私なりに理由があるのですが、洋書に関しては、
          
          書店で買える普通サイズの洋書は
           主婦が買うには高すぎるのです。。
         
          お店にある洋書のミニサイズは普通サイズより
          お手軽に洋書を楽しむことができるからです**

          しかも、読まない時はぽんと置いてインテリアに**

          お友達が、「見てるだけで旅気分になれる」と
          素敵な表現をしていました**

          ヨーロッパのインテリアがのっているのですが、
          美しい自然にとけこんだ家々**
          そして、抜群の色彩感覚**
          布の柄と柄の合わせ方も絶妙なのです!!
          
          日常を忘れるリラックスしたひととき**
          そして、色彩感覚、インテリアの勉強に**
f0204495_21444224.jpg

f0204495_2145732.jpg


          そして、パリの子供部屋。子供たちについて
          書いてある本。

          ただ、私がパリに興味があるだけですが、パリの子供部屋
          はカラフルだけど、不思議とうるさくならないんですよね~。

          上級テクニックだなぁといつも感心してしまうのです。
          基本的にはナチュラルな感じが好きですが、子供部屋は子供が
          楽しく過ごせるような色彩を使ったインテリアにできるようになるのが、
          目標です!!

          パリのこどもたちの日常や様子の本。お国違えば、
          子育て事情も違う。。当たり前ですが、この違いが楽しいのです!!
          
          子育てのヒントももらえそうで**
f0204495_21453482.jpg
          
          リラックマ**(もちろん私物です?!)

          子供のもの以外はなるべくキャラクターは排除したい
          と思う方ですが、リラックマは特別待遇?!

          なんせ、見た目可愛いのに、クールなものぐさ?
          なリラックマの意外なキャラクターが可愛いんですよね**
f0204495_21455681.jpg

          明日ぐらいに入荷予定**

          お店はお休みですが、入荷したら写真アップしますね**
          
          
[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-31 21:54 | 日記

明日と4月について**

           明日は11時から15時まで営業となっております**

           (4月ですが、2日金曜日と5日月曜日はお休みさせていた
           だきますので、宜しくお願い致します。)

           4月については9日金曜日より営業予定とさせていただきます**

           明日は営業いたしますので、宜しくお願い致します**
[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-28 22:24 | 日記

お知らせ

          本日もご来店ありがとうございました**

          お店でお世話になっております、チクチク堂さんが
          イベントをされるそうです**

          ちらしをもってきてくださいましたので、ご自由に
          お持ち帰りくださいね**

          4月17日(土曜日)
          11時から16時
          本通3丁目6-7
          バス通りローソンともみじ銀行の中間地点
          トゥモロービル2階

          だそうです**
          下は写生大会のお知らせです。こちらもちらしを
          くださいました。同じ日に行われるそうです。
f0204495_2225129.jpg

f0204495_2231345.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-26 22:14 | 日記

ちょこっと模様替え**

          今日はちょこっとだけお店の模様替えをしてみました**
          家具を運んだりが、ちょっとした労働?!でした。
f0204495_2235846.jpg

f0204495_2242330.jpg

          実家に帰ったとき姉が着ていた、おすすめのぺチスカート**
          おそらくハンガーにかかってると気付かれない地味?アイテム
          ですが、チュニックやワンピのすそから下のレースが
          ちらりと見えるのが可愛いんですよぉ**
          
          甘いのが苦手。という方はカーキ色がおすすめです。
          ジーパンをはいて甘さをおさえてあげれば、カジュアルに
          なります。

          綿ですがジャージー素材で結構温かいので、
          寒いときに下着がわりに着てもいいかもしれません。
          お値段もかなりお手頃になってま~す。
          (5000円台から、3600円ぐらいになってます。)
f0204495_2245389.jpg

f0204495_2251142.jpg

          明日の営業は11時から15時までとなっております**
          いつもより営業時間が30分みじかくなっておりますので、
          宜しくお願い致します**
                    
[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-25 22:06 | 日記

明日

          明日は月曜祝日あとの火曜日なので、営業日なのですが
          都合によりお休みさせていただきます。

          申し訳ありませんが、宜しくお願い致します**
[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-22 20:27 | 日記

作家さん小物入荷**

f0204495_2222383.jpg

           ma-koさんから樹脂ネックレスが届きました**
           クローバーのものは本物がはいっているそうです。
           なんだか幸せを運んでくれそうなネックレスです**

           今回は愛らしいレースがついたデザインになって
           ます**
           画像ありがとうございました**
f0204495_223211.jpg

           花浪漫さんからは、春らしい麻布を使った
           お花達**

           シューズクリップ*バレッタ*ネックレス**

           シューズクリップはレースに麻布コサージュがついていて、
           くしゃくしゃっとさわっても、大丈夫なデザインになっております**

           そして、お花コサージュがさりげなくついている
           ネックレス**
           ひと目ぼれです!!
           実際に見てもらえたら**
f0204495_2233275.jpg

f0204495_224318.jpg

           以前から欲しかったアンティークミシン**
           お値段がするので手がだせなかったのですが、
           ありがたいことに譲っていただきました**

           なんともいえない雰囲気があるんですよね~**
           昔のものって、なんだか味わいがあって、ながめていても
           あきません。幸せ~です**
f0204495_2244131.jpg

           入荷したばかりの花器**
           お花をいれなくても、紅茶の缶っぽくて素敵です**
f0204495_22263978.jpg

           そして**お店で人気のマスキングテープ。
           こちらクリスマスカラーで入荷してきたもので、
           お値段お手頃になりました**

           3色セットですが、赤色にお星さま、白色に木のモチーフ、
           緑色の無地。と、今時期でも使えます**
           
           (3色一緒にみるとクリスマスカラーですが、一色ずつで
            使うので、今時期でも大丈夫です**)
[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-19 22:25 | 日記

**入荷しました**

           子供の歯医者に行ったばかりで、自分の虫歯を
           みつけてしまいました。。

           ついでにみてもらいたかった~!!

           入荷しました雑貨たち**
f0204495_21322239.jpg

f0204495_21325498.jpg

f0204495_21331633.jpg

           明日の営業は11時から15時までとなって
           おります**

           30分ほど少ない営業となっておりますので、
           宜しくお願い致します**
[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-18 21:39 | 日記

布系はまってま~す

          いつも何かマイブームがあったりするのですが、
          最近は布系の手作りがブームです**

          作家さんのように上手にはできませんが、
          自分用だったりするので、少々失敗しても
          大丈夫!!

          いろいろと小さな夢があるので、少しづつ
          叶えていけたらな~と思ってます**

          明日は11時から16時まで営業いたしております**

          
[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-14 22:33 | 日記

できました**

         はんどあんどはあとのキットもためがちな
         私ですが、めずらしく出来ました**

         で、嬉しくってのせてみました**
f0204495_21503584.jpg

         お気に入りのレース**

         最近お店に入荷してきたものです。
         
         レースにはさりげない存在感があって、
         大好きなアイテムの一つです**
f0204495_21542784.jpg

         明日は通常どおり11時から15時30分までの営業と
         なっております**

                 
                                
          
[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-11 22:06 | 日記

値下げ**

           秋冬の洋服再値下げ**

           秋冬もの最終SALEとなります**
           2000円台**なんてのもあったりします。

           秋冬といっても、セーター系をのぞいては今からの
           季節に役立つものもたくさんあります**
f0204495_203622100.jpg

f0204495_20371527.jpg

f0204495_20374462.jpg

           chou chou deのアクセサリーも1980円から
           1200円に**

           写真はバラの柄とイニシャルになります**

           白いミニマルシェバッグがもれなくついてきます**
f0204495_20384019.jpg


           akemiさんより、春色シュシュ届きました**
           リネン糸で編まれていますので、これからの季節に
           ぴったりです**
           (他の色もあります)
f0204495_20394539.jpg

           そして。こちらはメーカーさんの皮のヘアアクセサリー
           ですが、半額以下?!となっております**
f0204495_20413157.jpg
   
[PR]
by Pastime-2 | 2010-03-08 20:43 | 日記