カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GWですね**

            明日はお店の方、おやすみいたしますので、
            よろしくお願い致します**

            もう5月ですね**

            5月といえば**お店にとって大切な日**
            1周年だったりします**

            いろんなことがありつつ、なんとか1年たつことが
            できました**

            お客様、作家様、友達、家族**

            周りの皆さまあっての一周年**

            感謝の気持ちを込めまして、5月は一周年アニバーサリー
            としまして、一か月間、お得なことなどなどいろいろと
            行っていきたいな~と思っております**
            (GW中はおやすみとなっております)
f0204495_22272150.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-29 22:29 | 日記

ろーそん**

            お店の近所のローソンが大きくなって新しくなりました**
            
            リニューアルオープンでいろんなものが安くなったりしてますが、
            明日まで500円以上買うとお子様のみ、お菓子のつかみどりを
            やっているようです。うちの子も大喜びしておりました**

            カーネーションのコサージュ。撮影してみました**
            1800円だそうです**他のコサージュに比べると
            お手頃で嬉しいですね**
            
            麻色と淡いピンク色なので、お母様世代にも使いやすい
            のではないでしょうか**
f0204495_21543549.jpg

            こちらキャンドルボックス。置いてあるだけだと何だろう?と
            思われそうですが、電池式のキャンドル型のライトが
            セットになっております。
            
            癒しの光**

            くつろぎたいときにとっても重宝しそうです**
            小さな雑貨を飾っても可愛いかも~!!
            (ライトはボックスとセット価格ですが、
             ライト自体はボックスに置いてあるだけなので、
             ボックスのみでも使えます)
f0204495_2155413.jpg

            明日は通常通り11時から15時30分まで営業となって
            おります**


            
          
            

            
[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-25 22:00 | 日記

お手上げ・・?!

           小学生は精神的に大変だよ。と聞いてはおりましたが・・。
           毎日毎日「勉強でき~ん。わからん!!」と言われ
           しょうがなく通信添削をはじめてみたものの・・。
           添削するのは私ではないですか~!!
         
           試行錯誤の毎日でございます。。
           
           勉強好きになる方法があればぜひ伝授していただきたい!!
           今日この頃です。

           今日は花浪漫さんから素敵なコサージュが7つも
           届きました**

           今回はお手頃値段1800円なるコサージュも**
           母の日に生花も素敵ですが、手元に残って実用的な
           コサージュプレゼントなんて素敵ですよね~**
           (ちなみに、カーネーションのコサージュもあります**)
f0204495_1832396.jpg

           今回もシックな色合いあり、少し華やかな感じの
           色合いもあります**
f0204495_1833330.jpg

           一輪のもの以外はいろんなお花をミックスしてあります。
           あじさいや、小さなバラ、レースで編んだ小花**
           
           今回は、麻などのカジュアルな素材と、少し光沢感のある
           はりのある素材をミックスさせてあるものもあり、日常的にも
           式などのちゃんとした席にも使いやすいのではないでしょうか**
          
           大人気のしろつめくさのコサージュもあります**

           一輪のものも、オーガンジー素材、レース、
           いろんな素材が使ってありまして**
           (レースが可愛いのです**)

           さまざまな素材が幾重にも重なり、なんともいえない素敵な
           雰囲気をかもしだしています**

           若草色のコサージュと愛らしいパステルピンクのコサージュ**
f0204495_18332134.jpg

           

           

           
[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-23 18:42 | 日記

はまりもの**

          たいていいつも何かにはまっている私ですが、
          今はおうちヨガです**

          今年は町内関係の幹事を二つもまかされたり(ダブル幹事?!)
          他にも環境の変化がこれでもか~!!というぐらいやって
          きておりまして。。

          ちょっとストレス解消できるものは?と思ったときに
          ヨガ!!とひらめきまして。
          よくモデルさんとかが、精神的にも、体の体調にも
          きくんです**というコメントをしてたりするんですよね**

          で、普通にするにはあきる?ということで、しながらアロマテラピー
          なんていいんじゃないの?!ということで、暗くして、香りつきのろうそくの
          灯りのもとで行ったり、
          アロマコンセントランプを使いまして即席
          アロマテラピーをしたりしています**

          これが至福のひととき**
f0204495_1558296.jpg

          お店でアロマを扱っているのに使い方の説明をあまり
          していなかったような・・?

          アロマテラピーとは**
          アロマとは「自然の香り」、テラピーとは「治療法」という意味で、
          植物から抽出した精油を用いて、香りの効用を楽しんだり、
          心身の不調を改善したりする自然治療法の一つです。

          香りをかぐと、その情報は脳の下垂体というところを刺激します。
          下垂体は、自律神経や、ホルモン分泌、免疫機能などを調節している
          生命活動の司令塔ともいえる部分。香りはここを刺激することで、
          心身の機能を調節するのです。

          家で行いやすい「芳香浴」
          
          1.芳香浴は、水の中に数滴たらした精油を、電気やろうそくを
            使った、香炉を用いて温めます。(上の写真のような白い陶器で
            できた専用のもの)
            
          2.香炉がない場合。お湯をはったコップに精油を1、2滴
            落としたり、ティッシュに含ませておく方法もあります。

           (肌が弱くない方でしたら、お風呂に3滴ぐらいおとしても

            使えます)
    
          アロマテラピーで大切なことは、「エッセンシャルオイル」
          と表示された100%のものを選ぶことです。
          「アロマオイル」などは、精油を薄めたものや、
          合成品であることが多く、それらはエッセンシャルオイルとは
          別物です。

          明日は通常通り11時から15時30分まで営業いたしております**
          
          

          


          
[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-22 16:01 | 日記

めっちゃ可愛いです~!

          ma-koさんから木の小物達入荷しました**
          これが、めっちゃ可愛いんです~!!

          トランク型の入れ物の中には素敵な楽譜まで入ってます**
          見た目は文句なしの可愛さ!!売り切れ必須アイテム?!
          持ち手が皮なのがつぼです**

          そして、クロスの置物**これまたスタンプで可愛く
          仕上げてあります**

          おしゃれ~なマグネット**これまたトランク型~!!
          トランク型に弱い私にはたまりません!!
          店主でなければ、全てお買い上げ・・?!
f0204495_18524374.jpg


          持ち手部分のお花のようなチャームがポイントです**
          横に置いても縦にして置いても、いい感じです**         
[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-19 18:56 | 日記

使ってみました**

             チクチク堂さん主催のイベントが近所であったので
             行ってきました**

             予算が少なかったので、子供の髪どめセットしか
             購入できませんでしたが、他にも可愛いものが
             たくさんありました**

f0204495_221296.jpg

             クリームをホイップしてある、ボディクリーム
             早速使ってみました!!

             待ちに待ったこの瞬間?!ほのかに香る甘い香り**
             シアバター配合で保湿はもちろんのこと、
             お風呂上がりの温かさも保ってくれて、保温効果も
             あるような気がします**

             上に向かってぬれば、なんとなく即席リンパ
             マッサージ?!
f0204495_22233623.jpg

             明日は通常通り11時から16時まで営業いたしております**

             
             
[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-18 22:27 | 日記

入荷しました***

           生活や家事を楽しくしてくれるアイテムが入荷
           しました**

           ランドリーソープ。(液体洗濯洗剤)フランスプロヴァンス
           で作られています**
 
           我が家でも大活躍なのですが、天然成分の防ダニ効果
           があるのです!!

           バラの香りも心地よく、パッケージもいい感じで
           棚に置いてあるだけで、幸せ気分になれちゃいます**
f0204495_22181816.jpg

           アロマコンセントランプ。エッセンシャルオイルを上の
           お皿にいれてもらって、コンセントにさすだけで、
           アロマテラピーできちゃいます**

           あきのこないシンプルなデザイン。丸い模様が
           透かしになっていて、光のあたたかさを感じることができて
           気分がほっこりします**
f0204495_2220136.jpg

           オランダ生まれのバスキューブ**エッセンシャルオイル
           配合で、すっごくバラのいい香りがお風呂にひろがります!!

           日頃がんばっている自分の癒しに**
           ちょっとしたプレゼントに**
f0204495_22202940.jpg

           ガーデニング用にスコットランドでつくられた
           ハンドウォッシュをジェル状にしたものです**

           手を水で洗うことができない場合に気軽に使用でき
           少量でとてものびがよく、使い心地もさわやかです**

           フックにかけられるデザインで、片手でも使いやすく
           作られています。

           ガーデニングに限らず、病気予防に使われる方も
           いらっしゃるようです。
           お子様と一緒のときに持ち歩けば手軽に手を綺麗に
           たもてますね** 
f0204495_22205627.jpg

           そして、こちら!!かなり楽しみ~にしてたもの!!

           ボディクリームなのですが、ホイップされてるのです!!

           ホイップされているので、肌になじみやすいのです。
           シアバター・カカオバターを含んだクリームがお肌を
           乾燥から保護します。
           全身に使えます**          
f0204495_22211966.jpg

           mA HutTheさんがミカGrand Cafeで、
           広島市西区康午中3丁目7-3
           4月23日金曜日に一日だけのイベントをされるそうです**

           11時から17時まで行われるそうです。
           お店の方に置いておきますので、ご自由にお持ち帰り
           くださいね**

           画像がぼやけてますね。。すみません。
f0204495_22305787.jpg

           akemiさんから可愛いレースつきバッグ入荷しました**

           大きめと小さめサイズです**
           これからの季節大活躍しそうですね**
f0204495_22402882.jpg

           明日は13時から15時までとなっております**
           お昼からとなりますが、気軽にお越しくださいね**




          


                       

           
           
[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-15 22:46 | 日記

カリビアン**

           先週までのパイレーツ オブ カリビアンを
           見そびれてしまったので、今日こそは見ます**

           4月に予定しておりました布花教室ですが、
           4月はおやすみにさせてもらうことになりました。
           
           5月からはまた毎月行う予定にしておりますので、
           よろしくお願い致します**

           明日は通常どおり11時から16時まで営業となって
           おります**
[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-11 22:29 | 日記

予感的中・・?!

          本日も雨の中ご来店ありがとうございました**
          
          HOPPEさんから入荷いたしました**
          テトラポーチ(基本的には何を入れられても大丈夫ですが、
          お子様のなわとびをいれにしてもいいそうです)

          ミニバッグ。ビニールコーティング生地を使ってあるので、
          とっても使いやすいのではないでしょうか**
          裏側は薄茶色のストライプになってます!!
          さりげなく可愛いです**

          そして、長いタイプのポーチ。こちらもなわとび入れと
          して使われても大丈夫です!ペットボトルいれとして**
          使い方は自由自在です!!    
f0204495_19412674.jpg

          最近なんとな~くですが、アンティークでは?!という
          予感が働くことがあります。

          mA Hutehさんの商品ですが、レースがアンティークかなぁと
          思いお尋ねしたらやはりそうでした!!

          キーケースですが、レースは全てアンティークだそうです**
          作品によってはレースが手染めのものもあるそうです。
          (作品によっては現行品のレースも使われております。)

          バッグについてはオリジナルの生地を使われているそうです!
          ほどよい厚みの生地感、雰囲気のある生地になっています**
f0204495_19353072.jpg

f0204495_19355113.jpg

          昨日夜ばたばたしていたので、写真ふたたびとってみました。
          CREAMさんのアクセサリー**

          鮮やかなグリーンにちょうちょがあしらわれたネックレス**
          かわいらしい色合いです**
f0204495_19361624.jpg

          
          個人的に好きなはおりワンピース**
          色はカーキなので、中にレースをもってきても
          甘辛のバランスがとりやすいのです**

          カジュアルでも程よい女性らしいライン**
f0204495_1942189.jpg
          
          
[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-09 19:44 | 日記

新しく**

           CREAMさんからアクセサリーが入荷しました**

           ソフトクリームなど女の子も好きなモチーフも
           あります**

           ヘアピン、ネックレス、ストラップなどなどです!
           今回は色合いも春らしく華やかな感じに
           してくださっています**
f0204495_222332100.jpg

           そして。初めましての作家様**
           ラブコールさせていただき、(?!)お取り扱いさせて
           いただけることになりました**

           mA HutTeh(マ ヒュッテ)さんです**

           麻をメインに使ってらっしゃるのですが、この麻の
           こなれた感じの質感がなんとも素敵なんです!!

           ハンドタオル・コースター・バッグ・キーケース。
           キーケースにはアンティークのようなバテンレースがついてまして
           これがまた素敵なんですよね**

           使えば使うほど、味わいが増すリネンの風合い*
f0204495_22261091.jpg

          バッグはショルダータイプですが、持ち手もついてますので、
           手持ちバッグとしても使えます**

f0204495_22244738.jpg

           明日は通常通り11時から15時30分までと
           なっております**

           
[PR]
by Pastime-2 | 2010-04-08 18:27 | 日記