カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

             お子様布花講座無事おわりました**
             子供たちは既成概念にとらわれない発想が
             あって、ちょいといい刺激をうけたような
             気がします**

             しろつめくさを作ったのですが、
             「葉っぱを赤色にしてもいい?」大人なら
             実物にとらわれて、緑色しか思い浮かばないのに、
             お花と同系色でかんがえたのでしょうか**

             既成概念にとらわれない自由な発想がとても
             新鮮でした。
             
             大人はとかくいろんなものや考え方にとらわれてしまい、なかなか
             自由な発想ができないので、いろんな見方があるんだよ。
             と子供たちに教わっているような気がします**
f0204495_22453154.jpg

             夏休み本番!!
             おすすめなのが、黒板です**
             自由に絵がかけるので、楽しいと思います!
             我が家にもあるのですが、子供がお姫様をかいたり、
             遊びの計画を書いていたりと楽しそうです**
             
             小学生さんなら、先生になってお勉強ごっこなんて、
             学習しながら遊べて楽しそうっ**
             (前首相も黒板のようなものを使って勉強していたそう
              です)

             あきても、お部屋のインテリアとして可愛い存在です**
f0204495_22462426.jpg

f0204495_22464230.jpg

             明日は11時から14時まで営業いたしております**


             
[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-29 22:49 | 日記

お料理**

             男心をつかむには胃袋をつかめ。という言葉が
             ありますが、友達に「私はいまだつかんだことがない。」
             とネタにしておりました。

             しかし!!たいてい何かにはまる私。最近結婚してから
             両手で数えられない年数になってきて、お料理に興味が
             でてきまして。(かなりおそい・・?!)

             お友達につれていってもらったお料理教室で
             鍋帽子なるものを買い。

             今回ぶらりとよったスーパーの試食で、試食がおいしくって
             買ったこちら!!
             広島県人ご用達のおたふくが作った「らっきょう酢」!!
             なんじゃそら・・?って感じだと思われますが、
             コールスロー、トマトの酢漬けなど手軽にできちゃいます!
             
             実は酢のものに苦手意識が強かったのですが、
             こちらはあえるだけで甘みがあるので、子供が
             めずらしく「野菜おいしい**」
             と言ってくれ、母ちゃん大満足!!(自己満足?)

             ホームページにレシピがでていておすすめです**
f0204495_20395695.jpg
             

  
[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-26 20:41 | 日記

ほっとしました**

             今日は一つ大きな行事をすませたので、ちょっと
             ほっとしました**
             リーダータイプではないので、幹事に緊張っっ。。

             リーダーって向き不向きありますよね~。
             努力も大切だとは思いますが、やはり資質には
             あらがえませんっっ。。

             と道草話はおいといて。。

             mA HutTehさんから入荷しました**
             今回はバッグ、エプロン、シュシュが入荷しました。
             バッグはちょっと変わった形にリネンのいろんな柄が
             パッチワークされていて、アンティークなレースが
             ついております。
             
             本当に素敵な佇まいというのでしょうか**
             作品そのものが、こなれた感じの雰囲気をかもしだしていて、
             新しいのに、なじむ**
             そんな感じでしょうか**
f0204495_22501316.jpg
            
             シュシュも3タイプありまして。ストライプ柄、リネンの
             お花がついたもの**それぞれの個性が
             光っています。
f0204495_225028100.jpg

             赤ラインのついたエプロンもあります**

             明日は11時から14時まで営業いたしております**

             
[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-25 22:51 | 日記

ばたこさん・・?

              夏休み突入~。そして、今年ダブルで町内の
              幹事がまわってきてしまい、夏休みとともに仕事が
              増量中・・?!

              一つことわればよかった~。と後悔役に立たず?!
              無理はいけましぇんねぇ。。

              ma-koさんから素敵なアクセサリーが届きました**
              今回カメラの形のチャームもあり、これがおすすめ!
              とのことです**

              レトロな感じがいい感じ**(だじゃれではないです?!)
              暑くてハイですか?!
f0204495_1644225.jpg

              写真ありがとうございます**

              お洋服お値段下げてなかったものも夏休みSALE
              しまっす!!年中使えるアイテムてんこもり~
              です。

              明日は11時から14時30分まで営業いたしております**

              
             

              
[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-22 16:50 | 日記

ほっと**

              今週は大雨警報続きで休校になり、プレ夏休み
              の大変さを味わっておりました。。

              成長したといえども、ずっと一緒だと疲労倍増・・?!
              いやはや。。

              お子様むけ布花講座**
              まだ募集いたしております!!
              お子様のみの参加でもOKです!

              くわしくは、昨日のブログにて・・

              明日は11時から14時30分まで営業いたしております**              
[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-15 22:04 | 日記

お子様布花講座**

              7月29日の木曜日にPastime2店内にて
              夏休み特別企画!!ということで、

              お子様むけ布花講座を行います**

              小学生(1年生さんから大丈夫です)以上の
              お子様対象です**
              
              大人むけの講座はこてを使うのですが、
              今回はこてを使いませんので、お子様のみの
              参加でも大丈夫です。
              
              7月29日 木曜日 Pastime2店内にて
              10時より お昼頃まで
              しろつめくさを作ります**
              今回はお子様特別価格ということで
               特別に2000円(受講料・材料費込)です!!

              夏休みの工作にもいかがでしょうか**
              (恵さんの花浪漫・・花浪漫さんのブログの方にも、
               写真がのってます**)
            
              お申込みはブログのコメントらん。
              もしくは、080-6333-5827まで**
f0204495_18185479.jpg

              mam*myさんのはがき入荷しました**
              最近、自然の豊かなところにお引っ越しされて、
              ますます素敵な写真に磨きがかかって
              いらっしゃいます**

              雨粒の素敵な写真もあります**
 
              人気のアジサイ**しろつめくさなどなど
f0204495_18225839.jpg

[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-13 18:30 | 日記

簡単手作り**

           私の憧れの人はたいてい田舎に住んでいて
           手作り上手で生活を楽しんでいる方ばかりなのですが、
           千里の道も一歩から**
           ということで、少しばかりの手作り**

           今年は幹事だの何だのと、やることが増えたのですが、
           簡単なものに少しづつ取り組んでいけたらな~と
           
           イギリス式ポプリ**
           塩で発酵させるんだそうです。簡単で気負わないもの
           が好きです。
           ホットケーキミックスでお菓子作り**
           ゴムを通すだけの簡単スカート**
f0204495_2312093.jpg

           明日は11時から15時まで営業いたしております**
[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-11 23:18 | 日記

広告**

            今日の小田原ハウジングさんの広告にお店のことのせて
            いただいております**

            呉方面ははいらなかったみたいで、広方面には
            はいってるみたいです**

            家族に優しい家づくりをコンセプトにされてるみたいで、
            広告をみるだけでも楽しいです**
            今回はネイルのお話ものってます。お店にチラシを
            置いてありますので、お持ち帰りくださいね**

            お店の電話は080-6333-5827です。
f0204495_21491023.jpg
           
            花浪漫さんから新しい作り方で作られたコサージュ**
            こちらいつものお花より手間がかからないということで、
            お手頃価格。
            今回はカジュアルで普段づかいしやすい生地に
            なってま~す**
f0204495_21493116.jpg
            

            杏子さんのヘアーアクセサリー**
            定番の皮のものと今回は布の素材のものも!
            これからは暑くなるので大活躍間違いなしですね!
f0204495_21503236.jpg

            ma-koさんのマルシェバッグネックレスとパッチン
            どめのヘアアクセです**

            マルシェバッグは今回皮がちょこんとつけてあり
            アンティークのレースまで使ってあります**
f0204495_2153314.jpg
 
            明日は11時から15時まで営業いたしております**           
            

            

            
[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-08 21:56 | 日記

楽しみ**

             とってもキュートなクッキーたち**
             金曜日にいただいたのですが、子供たちも
             すごく喜んでました**

             楽しい計画**

             実現するといいなぁと思いつつ**
f0204495_2232891.jpg

             一部お洋服かなりお安くなってま~す!!

             明日は通常どおり11時から15時30分まで営業
             いたしております**
[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-04 22:33 | 日記

作家さんのもの入荷**

              今週は子供関係の資料づくりなどにばたついて
              おりました。夏休みも近いですね。。
 
              友達とのこの時期の合言葉も「夏休みもう少しだね。。」と
              みなため息まじり。。

              でも、夏休みには何か楽しい経験をさせてやれればと
              計画をたてるのも楽しみの一つ??かも?

              さて。akemiさんからは、ヘアアクセサリー入荷。
              今回はいつもと金具が違う、くし?のような髪に
              さして使うもの**

              おだんごなんかにさしたら、涼しくって夏気分満喫
              間違いなし?!浴衣なんかにも素敵っ!!

              そして、いつもよりボリュームがおさえめの紫の糸**
              大人色の紫がなんとも言えず素敵です**

              こちらは、シュシュとお花のくし?のようなアクセになってます。
              くしのようなのはコームっていうんでしたっけ??
f0204495_227785.jpg

              花浪漫さんからも入荷しました。

              ビオラのネックレス**オリジナルの可愛さです!!
              紫と黄色系があります。

              夏らしくゴムに布花がついたもの。500円!!と
              破格の値段がついております!!(布の色から
              染めて作られてるのにですよ~!)

              コサージュ**今までとは違った感じのお花です。
              白色に緑色の配色がナチュラル感たっぷりの
              仕上がりとなってます。
f0204495_2273643.jpg
 
              明日は11時から15時30分まで営業いたしております**

               
[PR]
by Pastime-2 | 2010-07-01 22:09 | 日記